白鷺駅、大国町駅近くの奥田歯科医院です

治療内容がわからないので不安です。
だいじょうぶです。 私たちは、患者様の不安をよく理解しています。まずは、患者様のお話を十分にお聞きします。そして、患者様が安心して治療を受けていただけるように、 わかりやすい説明と質問しやすい雰囲気作りをしております。 スタッフに何でもお気軽にお尋ねください。
痛いのは苦手です。痛くありませんか?
痛くないように治療を行います。 痛みがまったくないというわけではありませんが、 痛みを大幅に軽減する治療を行っております。 具体的には、麻酔をするときでも、表面麻酔や浸潤麻酔といった 色々な麻酔を併用することで、できるだけ無痛の治療を行っております。
ほかの歯医者さんで抜かないといけないと診断されました。できたら抜きたくないのです。
当院では、できるだけ抜かずに済む方法を考えます。患者様と相談しながら、治療を行っていきます。ただし、どうしても抜くしか方法がない場合もあります。
また、歯を抜く際の麻酔の注射はできるだけ、細いものを使用し、痛みを最小限におさえるようにしています。また、場合によっては、注射の際の「チクッ」とした痛みも軽減するために、塗る麻酔も使用します。不安のある方はお気軽に相談下さい。
毎日の歯磨きだけで、むし歯や歯周病の予防はできますか?
ある程度の効果が期待できます。 ただし、正しく磨いていても、どうしても磨き残しはできてしまいます。そして、むし歯や歯周病になる可能性も少しは残ります。 できるだけむし歯や歯周病の可能性を減らすために、当院では、定期的に健診を受けていただくことをおすすめしております。
ホワイトニングって痛くないの?副作用はないの?
治療中に現れる症状として、知覚過敏があげられます。知覚過敏は、その人の持つ歯の厚みや敏感さによって、症状の現れやすさが変わってきます。ただし、知覚過敏の症状が現れても、1~2日程度で自然に治まってきます。患者様一人一人の症状に合わせて、薬液の濃度やマウスピース装着の時間等を診ていきますので、安心してご相談下さい。
ホワイトニングの効果はどれくらい持続しますか?
一般的に、だいたい3年以上効果が持続します。基本的に、ホワイトニングを行った歯は、もとの色に戻ることはないとされていますが、生活習慣や加齢による影響によっては、少しずつ治療以前の歯の色に近づいてきます。その場合は、一度ご相談下さい。色の後戻りの原因によっては、再度ホワイトニングするのではなく、歯の面をクリーニングするだけで、白さが戻ってくるかもしれません。

お気軽にお問い合わせください TEL (白鷺)072-257-2172 (敷津)06-6641-4352

PAGETOP
Copyright © 医療法人 教歯会 奥田歯科医院 All Rights Reserved.